小さなバラのアクセサリー屋さん🌹プティローズ🌹

つまみ細工で小さなバラを作ってアクセサリーに加工しています。メルカリやminneで販売中です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイドイベントの準備や新しいSNSのスレッズ

プティローズです。 またもやバッグデート記事です ハンドメイドのオンラインイベントに出ることになったので、在庫確保はもちろんのこと、その他諸々と準備を進めております。 色々とやることがあって楽しいです。もう少し形になったら、この場でも紹介でき…

ハンドメイドのオンラインイベント

プティローズです🌹 ハンドメイドのオンラインイベントに出ることになりました〜! オンラインなので気楽です😁 詳細はまた後日書きます。 そして、忙しくてブログを書き忘れたので、日付を操作して書いています。 さて、継続となるのかな?

【雑記】メルカリでブックカバーを買いました

プティローズです メルカリでブックカバーを買いました 素敵でしょ? お気に入りのブックカバーが本ごとどこかに行ってしまわれたのです まだ読んでなかった、続き物の本なだけに、そこも悲しいのと。 お気に入りのブックカバーはベトナムで買ったものなので…

【雑記】7月の一周目は、

プティローズです 7月の一周目は月曜始まりなので、仕事が詰まっております ノンストップや。 しかも、土曜日にはつまみ細工教室の予定も入ってます。 夏の回は回避すべきだったかなぁ はやく上手くなりたい気持ちがありすぎて、予定を詰め込み過ぎたかな。…

【雑記】腰をやってしまった。

プティローズです 熱さが日増しに激しくなっていますね☀ ここまで熱いと、お外にでても、すぐにお店の中に退避したくなります そして、暑さとともに、腰をやってしまいました。 やったと言っても、明らかなぎっくり腰とまでは行っておりません。 テーブルの…

バッグチャームの販売価格の件。

プティローズです 悩んでいたバッグチャームの価格ですが、1500円+送料にしようと思いました minneやメルカリは個人間の取引なので、消費税が掛からないことを知らず、これまで消費税も上乗せしていたかも 委託販売となると消費税もかかるので、委託販売する…

【雑記】熱さで溶けるのでは?

プティローズです 雑記記事です。 連日、湿度がえげつないことになっていますね。 人間も熱さで溶けるのではないかな? 暑いじゃなくて、熱いですからね。 冷房を24時間つけっぱなしなのですが、湿度が高すぎて通常モードの冷房機能だと効果がないようです…