小さなバラのアクセサリー屋さん🌹プティローズ🌹

つまみ細工で小さなバラを作ってアクセサリーに加工しています。メルカリやminneで販売中です。

バッグチャームの販売価格の件。

プティローズです🌹

 

悩んでいたバッグチャームの価格ですが、1500円+送料にしようと思いました🫡

 

minneやメルカリは個人間の取引なので、消費税が掛からないことを知らず、これまで消費税も上乗せしていたかも💦

 

委託販売となると消費税もかかるので、委託販売することになると消費税分を上乗せする形になりますね。なお、送料はかからないので、送料分はマイナスします。

 

委託の手数料等は10%以上かかるようなら、その分も上乗せするような計算になりますね。

 

メルカリは10%の手数料が掛かります(メルカリの取り分)。minneは10.56%みたい。

 

委託販売ではなく、路面販売などの直接販売は考えておりません。

 

現状、お店に立って1日中掛り切りにな時間が持てないからですね。

 

お祭りみたいで楽しそうではあるんだけど。

 

そういや、大昔にお肉の販売とかしてたなぁ。最初に入った会社でのイベントです😅

土日つぶれて大変だった記憶が蘇って来ました💦

 

ってなわけで、バッグチャームの本体価格は1500円(いちごー)に決めました〜。

 

送料はネコポス発送になるので、210円上乗せになります。

 

▼バラのブーケのバッグチャーム。