小さなバラのアクセサリー屋さん🌹プティローズ🌹

つまみ細工で小さなバラを作ってアクセサリーに加工しています。メルカリやminneで販売中です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つまみ細工教室の宿題完了しました!

プティローズです 夏休みの宿題は最終日か夏休みが終わってから完了させる人だったのですが つまみ細工教室からの課題である、宿題をGWの初日で終わらせました〜 うわ〜い、終わったぞ〜!! 画像の手前が宿題分です。 教室で買った糊を使っています。 夕方6…

走って買いに行った新しいUVライト

プティローズです 2日で壊れてしまったUVライト レジン作成途中だったので、急いで新しいUVライトを買ってきました。 前回と形状が似てるけど、メーカーが違います。 買ったのはこちらです。 KIYOHARA Resin Lab レジンラボ LED コンパクトランプ RLL 清原(K…

悲報、PADICOのUVライトが2日で壊れる

プティローズです もう、タイトル通りです 買ったばかりのPADICOのUVライトが2日(2〜3回レジンをつくりました)で壊れました 電源の差し込み口がポロって取れました。 最初はUSBごとポロッと取れた形で、なんとかつけれたけど、そのまま付けても電源が付…

レースリボンのバナナクリップを作りました!

プティローズです 会社の人からの依頼でバナナクリップのヘアアクセサリーを作りました! 普段遣いできるシンプルカラーを依頼されたのに、どうせ作るのだったらごちゃごちゃさせたい制作者の私とのせめぎ愛の攻防戦でした 会社の人からは、もうちょい抑えて…

クマと穴あき球体レジンを試してみました!

プティローズです クマのモールドを買ったので、クマのヘジンを作ってみました〜。 意外とキレイに型どれました。 クマ 中にはドライフラワーが入ってます。今回は、適量を入れれました!レジンがガラスのような透明感が残ってて良い出来かと思います。 丸い…

アクセサリーパーツの聖地!浅草橋に行く!しかも2日連続で。

プティローズです 日、月とで、2日連続でアクセサリーパーツの精緻である浅草橋に行ってきました✌️ もう、すっごく!浅草橋で、散財したわ〜 この買い集めたパーツたちを必ずや、なんらかの形に変えないとイカーんぞ がんばれ、わたしー さて、浅草橋散策の…

レジンのビーズを作ってみた!ミモザ入りのレジンビーズが完成!

プティローズです 3月にレジン教室に通い(一回のみ)、自分自身でもレジンをやれるようにレジンセットを買ってから、一ヶ月ほど経過しました レジンやらなきゃ〜って、おもーい腰をあげました。 それで、作ったのがこちらです! ミモザが入ったレジンビーズ…

つまみ細工教室。短期集中基礎講座の一回目。

プティローズです 先日、つまみ細工を習いに行ってきました 私が受けたのは2日間で終わらせる短期集中基礎講座です! 約5時間✕2日間。 写真は一日目の成果です。 おちりんにつけただけで、まだ完成形ではありません 一回目は4月、2回目は5月です。 5月に組み…

つまみ細工の初期作品と体験教室で作ったコームと蔵前駅の愚痴。

プティローズです 写真はつまみ細工の体験教室で作ったコームです。 体験にしてはなかなか良い出来でしょ? 体験教室を受けたのはちょうど一ヶ月前の3月。 雨が降ってて、大変な日でした☔ 蔵前にある『一凛堂』さんで体験教室を受けてきました。 まず初めに…

オレンジで彩る華やかなデザインのリースイヤリング🌹

ハンドメイド作家活動をスタートさせたプティローズです。 まずは作品を披露致します! Twitterで反響が高かったオレンジベースのリース型イヤリングです。 色合いがかわいいでしょ?と自画自賛〜 こちらの作品はメリカリで販売しています。 で、お値段の件…

🌹小さなバラのアクセサリー屋さん🌹プティローズです🌹

みなさま、初めましてでございます。プティローズと申します。 主につまみ細工で作った小さなバラをアクセサリーに加工しています。 2023年4月に作品をメルカリやminneでの販売をスタートさせました!ハンドメイド作家として活動していきますのでブログ共々…