小さなバラのアクセサリー屋さん🌹プティローズ🌹

つまみ細工で小さなバラを作ってアクセサリーに加工しています。メルカリやminneで販売中です。

ハンドメイドイベントの準備や新しいSNSのスレッズ

プティローズです。 またもやバッグデート記事です ハンドメイドのオンラインイベントに出ることになったので、在庫確保はもちろんのこと、その他諸々と準備を進めております。 色々とやることがあって楽しいです。もう少し形になったら、この場でも紹介でき…

ハンドメイドのオンラインイベント

プティローズです🌹 ハンドメイドのオンラインイベントに出ることになりました〜! オンラインなので気楽です😁 詳細はまた後日書きます。 そして、忙しくてブログを書き忘れたので、日付を操作して書いています。 さて、継続となるのかな?

【雑記】メルカリでブックカバーを買いました

プティローズです メルカリでブックカバーを買いました 素敵でしょ? お気に入りのブックカバーが本ごとどこかに行ってしまわれたのです まだ読んでなかった、続き物の本なだけに、そこも悲しいのと。 お気に入りのブックカバーはベトナムで買ったものなので…

【雑記】7月の一周目は、

プティローズです 7月の一周目は月曜始まりなので、仕事が詰まっております ノンストップや。 しかも、土曜日にはつまみ細工教室の予定も入ってます。 夏の回は回避すべきだったかなぁ はやく上手くなりたい気持ちがありすぎて、予定を詰め込み過ぎたかな。…

【雑記】腰をやってしまった。

プティローズです 熱さが日増しに激しくなっていますね☀ ここまで熱いと、お外にでても、すぐにお店の中に退避したくなります そして、暑さとともに、腰をやってしまいました。 やったと言っても、明らかなぎっくり腰とまでは行っておりません。 テーブルの…

バッグチャームの販売価格の件。

プティローズです 悩んでいたバッグチャームの価格ですが、1500円+送料にしようと思いました minneやメルカリは個人間の取引なので、消費税が掛からないことを知らず、これまで消費税も上乗せしていたかも 委託販売となると消費税もかかるので、委託販売する…

【雑記】熱さで溶けるのでは?

プティローズです 雑記記事です。 連日、湿度がえげつないことになっていますね。 人間も熱さで溶けるのではないかな? 暑いじゃなくて、熱いですからね。 冷房を24時間つけっぱなしなのですが、湿度が高すぎて通常モードの冷房機能だと効果がないようです…

【雑記】2023年残り半分。上期の振り返り。

プティローズです 今日で2023年の半分が終了です 早すぎて信じられません 2023年はコロナ明けということで、いろんなことが再開して、人の流れが活発になっていますね。 皆さんは何かしらの変化はございましたでしょうか? 私自身は仕事面は変わらな…

【雑記】納品って響き。とあるゲームを彷彿させます。

プティローズです プレゼント企画の次は交換便だ!ということで、納品に向けて作っております 依頼と納品という言葉を聞くと、あるゲームを思い浮かべます。 それは、アトリエシリーズと呼ばれる錬金術師の女のコ(過去には男のコもいました)が錬金術のアイ…

プレゼント品到着ラッシュ!

プティローズです プレゼント企画でお送りしたバッグチャームが発送した翌日にはみなさまのもとに届いたようです。 昨日のTwitterはお迎えツイートの宴でございました わたしの作ったものが画面越しではなく、みなさまのもとに届けられるのって不思議な感覚…

プレゼント品を発送しました。

プティローズです 何回にも渡って、プレゼント企画のその後の話をしております それだけ、私にとっては大変であったのでしょう。 当選者発表の翌日である昨日の午前中に6名方分のプレゼント品を発送完了させてきました✌️ 翌日発送って、まるでAmazonやーん…

初のプレゼント企画終了のお話の続き

プティローズです 昨日の日曜日はプレゼント企画の当選者発表でした〜 当初予定の3名と途中から10リツィート増えるごとに当選者を1名増加することにしました。 60リツィート頂き、当選者は6名となりました 6名の皆様へ連絡を取り、なんと、すべての…

初のプレゼント企画受付終了による反省など

プティローズです Twitterで開催していたプレゼント企画が終了しました〜。 当選方法は参加受付順にエントリーナンバーをつけて、数字のくじ引きにしました。 また10リツィート増えるごとに当選者を1名追加という追加企画もしてみました。 これは我ながら…

価格改定検討中です。2,000円は高い?

プティローズです。 プレゼント企画や依頼などがあり、ハンドメイド製作が忙しくなってきました どちらも自分発信のことなので、やり切りたいです(;^ω^) 今回の納品をすべて終わるまでメルカリとミンネは一時的にクローズしています。 そして、再開後は価格…

Twitterアカウントのご案内

プティローズです 昨日はお客さんと飲み会であったため、酔っ払い帰宅でした(;^_^A 二次会はなく、早々と帰宅したため、21時半ごろから爆睡しておりました。お酒を飲んで、早い時間に爆睡するというのが最近の幸せだったりします。 翌日(つまり本日)は在…

ミンネとメルカリの販売ページ。見れますか?

プティローズです メルカリで探したけれど見つからなかったとのコメントを頂いたので、minneとメルカリのリンクページを貼ります。 これで見れるといいのだけど ▼メルカリ https://jp.mercari.com/item/m19243748625 メルカリのリンクは枠みたいなやつになら…

自虐ネタ。minne、メルカリで売れません😭

プティローズです minneとメルカリでローズブーケバッグチャームの販売をしていますが。 まったく売れません 始めたばかりで知名度もなければ、検索もされないので当然なのですけどね。 TwitterやInstagramで何度も宣伝するようなことはしていない→なんか、…

【雑記】ブログ継続60日。

雑記記事です。 中途半端ですが、ブログ継続60日を経過しました〜 この記事で61日目となります。 1日1記事を目標として、継続100日を目指したいと思います。 基本的にはハンドメイド関連のブログなのだけど、そればかりではキツイなぁと思い始めている昨日…

つまみ細工教室の応用講座を申し込みました。

プティローズです 4月、5月とつまみ細工の短期集中基礎講座に通っていました。 教室から応用講座の案内が来ましたので、申し込みました しかしながら、応用講座は常連さんが何度もリピートする人気講座みたいで、すでに席が埋まっているようです 私の通いた…

つまみ細工専用ヤマト糊はゆるい?!。

プティローズです 本日はつまみ細工の糊について。 つまみ細工を作るのに使用する糊なのですが、最初のうちはつまみ細工の教室で買ったものを使っておりました。 しかし、糊がなくなり。 また同じところで購入しても良いのですが。 つまみ細工を続けていくな…

かわいいのができた!ピンクとエメラルドグリーンのローズブーケバッグチャーム

プティローズです かわいい色の組み合わせのローズブーケバッグチャームが誕生しました! ピンク✕エメラルドグリーン。 この色って。 ロココ調な色合いですよね。 何年も前に某国へ旅行に行ったとき、宮殿の見学をした際の食卓の風景を思い出しました 昨日、…

【雑記】一回休みも大切だよね

プティローズです 本日は1日早いお休みをいただきました 今週は耳の調子(音が二重になる?水の中にいるような症状)が悪く、めまいもあったのと。 昨日は朝から心拍数も高くて、なんだか体調悪い感じでした (心拍数はガーミンの時計で常に計測してます) …

【雑記】休養3日目。ハンドメイド小休憩。

プティローズです 実は月曜日から、ハンドメイド関連の作業を休止しています 昨日もブログ内で睡眠不足や睡眠の質向上についての記事を書きました。 なんか、耳の調子も悪く、貧血気味な感じなのです。 早めにベッドに入り、漫画読んだり、アニメを見たりし…

【雑記】睡眠の質を改善して睡眠不足を補う?

今回は雑記記事です。 コロナが落ち着いたことで、在宅勤務が少なくなり、真面目に会社に通っております しかし、そのせいで、慢性的な睡眠不足と疲労がすごくあります。 基本的には慢性的な睡眠不足の影響が強く。 脳が働かない。思考力と集中力低下。 まぶ…

リトル・マーメイドよりアリエルイメージで作りました

プティローズです リトル・マーメイドの実写映画が公開されて、盛り上がっていることから。 リトル・マーメイドのアリエルイメージでローズブーケを作ってみました。 画像手前がアリエルイメージ。 暖色系と寒色系の反対色?を洋服で着るのは抵抗あるけど、…

【雑記】スリッパダイエットを買ってみました

プティローズです 今回は購入品のレビューの記事です。 スリッパダイエットのスリッパを買ってみました 箱の中には、本の表紙のスリッパというよりもサンダルと効果の説明やエクササイズについて書かれた本が入っています。 私は室内でスリッパを履いてるの…

Twitterフォロワー1000人突破記念を開催中です!

プティローズです Twitterでフォロワー1000人突破記念のプレゼント企画を実施中です ▼プティローズのTwitter https://twitter.com/ankosan200/status/1667347742434406401?t=cpE1rN-0UgyNjjB8PplNgw&s=19 ▼プレゼントのローズブーケバッグチャーム3点 Twitte…

【雑記】ハンドメイドに触れず。たまには休養も良いもの。

プティローズです 昨日は会社飲み会のため、ハンドメイド作業はありませんでした。 早い時間に開始した飲み会だったので、帰宅も早かったけど。 日頃の疲れもあってか、9時半には寝ていました 翌朝は二日酔いもなく、長時間の睡眠であったためか、超回復し…

ピンクとグリーンの組み合わせと合格の基準

プティローズです 昨日はピンクとグリーンの組み合わせのローズブーケといつものカラフルをつくりました このグリーンともはっきり呼べず、ブルーにしてはグリーンよりのカラーが個人的に素敵だなと思い、好きです また、ピンクとの組み合わせもかわいい そ…

minneについてお勉強しなきゃだね。

プティローズです minne販売開始から1日経過しました。 周囲からは無認知なので、アクセス数の少なさや〜。あ、はは〜って感じや 販売しているのは青バラのバッグチャームです。 すぐにヒットするものではないのはわかってるけど。売れるためにはどうすべき…