小さなバラのアクセサリー屋さん🌹プティローズ🌹

つまみ細工で小さなバラを作ってアクセサリーに加工しています。メルカリやminneで販売中です。

アクセサリーパーツの聖地!浅草橋に行く!しかも2日連続で。

プティローズです🌹

 

日、月とで、2日連続でアクセサリーパーツの精緻である浅草橋に行ってきました✌️

 

もう、すっごく!浅草橋で、散財したわ〜🤣

 

この買い集めたパーツたちを必ずや、なんらかの形に変えないとイカーんぞ🤣🤣

 

がんばれ、わたしー👿

 

さて、浅草橋散策の内容ですが。

 

一日目は旦那と共に。

天然石のお店とストロベリーナイスというお店目当てで行きました。

 

一人では勇気がいりそうなお店に入り、天然石を買いました🙌

 

今度から一人でも入りやすくなりました!一度入ってしまえば、慣れますね。

 

一日目はかなり控えめにお買い物をしました😅

 

そういや、地元でもパーツを買ってます。主にビーズですね。

 

二日目の月曜日は一人で行きました。

 

浅草橋のお店は日祝に営業していないことが多いです。

お目当ての店は平日〜土曜日しかやっていないため、2日連続で行くことに。

 

お目当ての店とは、かわいいリボンの問屋さんです!

 

新御徒町と蔵前と浅草橋の間くらいにあるお店です💦

 

どの駅からもちょっぴり遠いけど、かわいいリボンばかりがあるので、お店にいるだけで癒やされます😆

 

ここでリボン買ったので、GWのお休み中にリボン✕つまみ細工の髪飾りを作る予定です!

 

あと、レジンに入れるドライフラワーをみたくてイーストサイドトーキョーへ。

 

数十年ぶりに訪れました💦 

むかし、消しゴムはんこがやりたくて通っていたんですよね。

 

ちなみにドライフラワーではなく、リボンと安くなってたパーツセットをお試しで買ってみました(はぎれセットとか見切れ品のセットに魅力を感じます😅)

 

そして、J4ってとこと安定の貴和製作所に行って、もう一軒、パーツ屋さん寄って浅草橋は終了。

 

あと、地元の駅でも、ドライフラワー買ったよ。

 

収穫品のの写真はありません〜。ドライフラワーの下処理をしてて、開封の儀までたどり着かなかった💦

 

買いすぎて、ヤバいとだけ😱

 

しかも一貫性なし。

目的は後で考えるというヤツです。 

 

頑張って、形に変えていきます👍

 

最後に。

写真は、休憩中に食べた台湾豆花がありましたので、その時の話を。

 

 

そろそろ休憩したいから、どこかに甘味処がないかなぁ、って思って、顔を上げたら、豆花の文字がございました。

 

もちろん、お目当ての豆花を注文。2種類トッピングを選ぶ豆花にしました。

 

しかしながら、小豆といったのに、いつのまにかオーダーが緑豆になり。芋圓追加といったのに、忘れられる😅

 

せまい店なのでオーダーが違ってますよって言えばいいけど、めんどいのでサクッと食べて店を出てきました。

 

実は東京に出店しているお店の豆花は数店舗回っています。

 

では、本日はここまででーす!どんどん創作してくぞー!