小さなバラのアクセサリー屋さん🌹プティローズ🌹

つまみ細工で小さなバラを作ってアクセサリーに加工しています。メルカリやminneで販売中です。

レジンのビーズを作ってみた!ミモザ入りのレジンビーズが完成!

プティローズです🌹

 

3月にレジン教室に通い(一回のみ)、自分自身でもレジンをやれるようにレジンセットを買ってから、一ヶ月ほど経過しました😅

 

レジンやらなきゃ〜って、おもーい腰をあげました。

 

それで、作ったのがこちらです!

 

ミモザが入ったレジンビーズ。

最初から悪くない出来栄えでないですか?!

 

(ちなみに百均のイヤリングなのですが、曲がってる💦後で他のに交換しました)

 

←左。2回目、ミモザの量が多い

 

→右。1回目、ミモザの量がほどよい

 

1回目のほうが透明感があって成功していますね!

 

このビーズ用のレジンモールドはビーズ穴がないもののため、硬化後にキリで軽く穴を開けてヒートンをねじ込みました。硬化前にヒートンをつけようとも思ったけど、ヒートンが曲がってついてしまいそうだったので止めました。

 

穴なしタイプの球体だと、最後まで穴を開けるにはドリルが必要なんかな?

手動もあるけど、それはキツそう💦

 

なので、最初からビーズ穴が空いているモールドをAmazonでポチりました。

 

買ったのはコレかな?

 

届いたら、これで作ってみますね!

 

一緒にドライフラワーや他のレジンモールドも買いました~。慣れると楽しいですね←袋に入りっぱなしだったくせにね。