小さなバラのアクセサリー屋さん🌹プティローズ🌹

つまみ細工で小さなバラを作ってアクセサリーに加工しています。メルカリやminneで販売中です。

ところでイルメールやマリーちゃんってなんですか?銀座の店舗訪問の感想など。

プティローズです🌹

 

ルメールやマリーちゃんについて、全く説明できていなかった💦

 

といっても、私も知ったばかりなので説明はできませんのでホームページを引用しつつ紹介していきます。共に勉強していく気持ちで書きます!

 

まずはイルメールやマリーちゃんについて。

 

ルメール島と呼ばれる架空の島で暮らすマリーちゃんと愉快な仲間たち~的な世界観のキャラクターグッズなどを販売するブランドのようです。

日本発祥のようです(正直、海外のものかと思っていた😅)

 

【イルメール登場人物相関図】

ホームページより

 

ちょ、ちょっと待て💦

 

お父さんがクジラの姿となり????

 

え、知らなかった。

マリーちゃんが分身するってのは知っていたけど……。

 

ってことは、マリーちゃんってクジラと人間のハーフ?

マリーちゃんの目がちょっと変わってますもんね🤣

 

世界観を理解したところで、私が買ったハッピードールの紹介に移ります。

 

私が最初に購入した基本のマリーちゃん。

エーマリーちゃんが自宅にいます。金髪の子、イーマリーちゃんが本体っぽい。

ホームページより

髪の毛と靴の色が異なる5つ子に加えて、シークレット3種類を合わせた合計8種類。どの子が入っているかは袋を開けてからのお楽しみ♪

 

どの子が当たるかわからないハッピードールという袋を購入してゲットできます。お値段は税込み2,970円です。

 

どの子が当たるかわからないので、欲しい髪色の子がでるまで買ってしまうというにくい演出です。本体のイーマリーちゃんが欲しいなぁ。

 

あと、限定のマリーちゃんも売られていたりして、限定品が欲しくなります🙌

 

ハッピードールはオンラインでも購入できますが、私は銀座の店舗で買いました。帝国ホテルの前にお店があります。

 

実はというと、一年以上前からお店の存在は知っていたのですが、知らないとなかなか入れない……。とても可愛すぎて、逆に敬遠してしまうというやつですね。ジャンルが違うと入れない……。

 

なので、是非とも、少しでも知っていただき、店舗に足を運んでいただきたいなぁと勝手に広報活動を致しました。

 

いや、ほんと、知ったばかりだし。私自身、何もしらないのだけど。私なりに、銀座店のお店に行った感想などを書いて行きます。

 

店舗は一階と二階に分かれており、一階はマリーちゃんのキャラクターグッズ売り場です。ハッピードールや着せ替えのお洋服、バッグやマリーちゃん柄の人間用の洋服などが売られています。

 

実はすでに2度ほど訪問しています。

 

一度、訪問したときは中国人のお客さんが来ていました。

中国でも人気なの?イルメールのホームページにも書かれていましたが、ユーチューバーが紹介していたって書かれていましたし。ハッピードールが三カ月入荷待ちになったとも書かれていましたね。

 

二度目の訪問では、熱心な店員さんに対応していただきました。何気に嬉しかったです。

店員さんから「お二階もあるんですよ~」と紹介いただきまして、二階へ。

 

二階のスペースでは、イアンヌというお財布やバッグなどのブランドのショップとなっておりました。ちなみにイアンヌはマリーちゃんのお姉ちゃんの名前です。

 

お財布もそろそろ買わなきゃなぁと思いながら、お財布の説明を聞いていました。

ボーナスが出たら買おう……。うん。

 

そして、二階ではぬい撮りができる撮影スペースがあります!!

マリーちゃんの等身大のぬいもありました!みなさんはここで、ぬい撮りをされてるようです。

 

とりあえず、撮影スペースだけを納めてきました。

 

 

 

いつか、ここでぬい撮りするぞ!

 

実店舗は神戸と銀座にあります。神戸には2月に行ったけど、マリーちゃんを認識してなかったので行けず😭

 

来年、また神戸に行くことになるので、そのときに店舗に行きたいと思います!

 

ってことで、イルメールやマリーちゃんに興味を持たれた方は実店舗に足を運ぶ&ホームページを覗いてみてくださーい!!

 

公式ホームページ・オンラインストア

ilemer.jp