小さなバラのアクセサリー屋さん🌹プティローズ🌹

つまみ細工で小さなバラを作ってアクセサリーに加工しています。メルカリやminneで販売中です。

【雑記】睡眠の質を改善して睡眠不足を補う?

今回は雑記記事です。

 

コロナが落ち着いたことで、在宅勤務が少なくなり、真面目に会社に通っております💦

 

しかし、そのせいで、慢性的な睡眠不足と疲労がすごくあります。

 

基本的には慢性的な睡眠不足の影響が強く。

 

脳が働かない。思考力と集中力低下。

 

まぶたがもったりする感覚がずーっと続く。

 

常に眠い。ひどくなると歩いてて寝てしまうということが過去にありました。これは自分でもやばいと思ってしまった💦

 

このままの状態だと、すべての事柄のパフォーマンスが低いままになります。

 

さらには仕事のミスや最悪の場合、事故にも繋がりかねない😱

 

そこで、なのですが。気がついたことがあります!

 

先日の金曜日から土曜日にかけて、10時間くらい寝たんですが、翌朝(土曜日)の体調がすこぶる良いことに気が付きました!

 

昔から、よく寝る方だとは思っていたし。

 

世間的には8時間寝れば十分といわれているけど、私はそれに当てはまらなく、眠気が残りまくる方だなぁって思ってたんです。

 

え、私ってパフォーマンスを上げるには10時間の睡眠が必要なん?

 

ちょこっと調べたのだけど、ロングスリーパーってものがあるらしく、私はそれに当てはまるのかも?となりました。

 

でも、毎日10時間の睡眠時間を確保するのは、はっきり言って無理です😅

 

8時に寝ろってことですからね〜。帰宅時間は19時頃だし。

 

考えた末、短い時間で回復できるなにかがないかってこと!

 

で、最近は睡眠の質を改善って言葉聞くじゃん?

 

あ、そういうことか〜。

 

ってなりまして、ヤクルトのは高いので、スーパーで買えるピルクルを試してます。

 

(やっと画像に行き着いたw)

 

 

とりあえず、まだ2本目なので効果は不明です。

 

さらに疲労が溜まってるので、2日間はハンドメイドはお休みして、早めの就寝しています。

 

さて、どうなるかな?