小さなバラのアクセサリー屋さん🌹プティローズ🌹

つまみ細工で小さなバラを作ってアクセサリーに加工しています。メルカリやminneで販売中です。

ピンクとグリーンの組み合わせと合格の基準

プティローズです🌹

 

昨日はピンクとグリーンの組み合わせのローズブーケといつものカラフルをつくりました😄

 

 

このグリーンともはっきり呼べず、ブルーにしてはグリーンよりのカラーが個人的に素敵だなと思い、好きです🍎

 

また、ピンクとの組み合わせもかわいい😍

 

それと、巻のバランスもちゃんと調整しつつやることが出来たので、出来も良いです。

 

自分の検品で、合格ラインと不合格ラインがあります。

 

不合格になるのは。

 

ひとつひとつのバラの巻のバランスが悪く中心がズレすぎていないか。

 

縦長になっていないか。

 

大きくなり過ぎず小さくなり過ぎていないか。

 

全体のバランスが取れているか。

 

端っこ側の布の糸ホツレが目立っていないか。

 

布が浮いたものはないか。

 

糊の汚れがないか。

 

などなど。

 

不合格となったものは、そっとケースの中にしまいます😢

 

 

安定してきれいな巻になるようになるように励みます!