小さなバラのアクセサリー屋さん🌹プティローズ🌹

つまみ細工で小さなバラを作ってアクセサリーに加工しています。メルカリやminneで販売中です。

【雑記】納品って響き。とあるゲームを彷彿させます。

プティローズです🌹

 

プレゼント企画の次は交換便だ!ということで、納品に向けて作っております🫡

 

依頼と納品という言葉を聞くと、あるゲームを思い浮かべます。

 

それは、アトリエシリーズと呼ばれる錬金術師の女のコ(過去には男のコもいました)が錬金術のアイテムを作ったり、採取したりして、依頼品を納品してお金を稼ぐといったゲームがありました。

 

だいたい、○○のアトリエっていうタイトルです。全てのシリーズではないですが、7割くらいはプレイ済みのような気がします。

 

そんなわけで、『納品』しなきゃって思うとそのことを思い浮かべて、(ΦωΦ)フフフ…という顔になります。

 

依頼と納品。

 

貴婦人の嗜み。

⬆ゲームのアイテム。

 

ハンドメイドはリアルアトリエゲームをしている感じ。

 

さらに言えば魔法雑貨とか手を出すと、まさにそんな感じですね。

 

魔法雑貨に手を出す🤔?

 

つまみ細工とかけることはできるのか?

 

ロザリオをつまみ細工で作られていた方はいましたが。

 

とりあえず、アレコレやってみるのもありですね。

 

魔法雑貨には憧れがありますね。