小さなバラのアクセサリー屋さん🌹プティローズ🌹

つまみ細工で小さなバラを作ってアクセサリーに加工しています。メルカリやminneで販売中です。

つまみ細工の濃い色は糊の後が付く問題。

プティローズです🌹

 

つまみ細工でバラ🌹ばかりを作っています✌️

 

画像のように布でバラを作り、バッグチャームに加工しています。

 

ローズブーケバッグチャーム

 

上記は試作品&失敗作のB品になり、自分用です。

 

画像だとわかりづらいのですが、濃い色だと糊の跡が残りやすいです😢

 

乾いた後にピンセットで取ったり、それでも取れないなら、少しの水で取り除きます。

 

汚れ等が目立つ場合はその部分のみを工事したりします🤣

 

白系の布は糊跡がほとんど目立たないから、濃い色で作るときは緊張します💦

 

最近は少しずつわかってきて、糊の量を抑えて、バラを葺いているときや完成したあとの乾く前に布について余っている糊は取り除くようにしています。

 

人気があるのは赤や青など濃い色を使ったものだと思うので、濃い色を克服しなくてはなりませんね〜。

 

何度も練習して作りまくりたいと思います👍