小さなバラのアクセサリー屋さん🌹プティローズ🌹

つまみ細工で小さなバラを作ってアクセサリーに加工しています。メルカリやminneで販売中です。

初のプレゼント企画受付終了による反省など

プティローズです🌹

 

Twitterで開催していたプレゼント企画が終了しました〜。

 

当選方法は参加受付順にエントリーナンバーをつけて、数字のくじ引きにしました。

 

また10リツィート増えるごとに当選者を1名追加という追加企画もしてみました。

 

これは我ながら良い企画だなと思いました😆✨

 

続きまして反省点です。

 

期間を2週間という長めの設定にしたこと。これは相手方にはどう映ったのかわかりません。

 

長く感じたのか、特に気に求めない時間だったのか、妥当だったのか。

 

こちらとしては、バッグチャームを増産する時間がもらえたのと、やはりプレゼント企画といえども無償というわけには行きません!

 

なんらかのメリットがなければならないのかなとは思います。

 

もちろん、日頃の感謝の意味もありますよ😅

 

2つ目は最初の投稿ツイートで、フォロー&リツィート&いいねの3つを参加受付としたこと。

 

フォローとリツィートしか、追うことができないことに気が付きました💦

 

次回、開催したときにはそうします。

 

さて、これから、くじ引きをして当選者への通知をして、梱包作業をしなくてはなりません💦