小さなバラのアクセサリー屋さん🌹プティローズ🌹

つまみ細工で小さなバラを作ってアクセサリーに加工しています。メルカリやminneで販売中です。

ポロッと取れたバッグチャーム。改良が必要です。

プティローズです🌹

 

実は、試作品のバッグチャームをリュックにつけていたのですが、先端のローズブーケだけがなくなっていました🤣

 

どこかに落とした???

 

気がついたのは電車の中で、立っていた場所や座っていた場所を調べたけど、ありませんでした。

 

どこに行ってしまったの〜?

 

帰り際に落ちてるかも?

 

それはそれで発見したら、悲しいわ😭

 

って、思いながらリュックを弄ったら、、、

 

なんと、奇跡✨

 

リュックの中に落ちてました!!

 

そんなことがあるんですね〜。

 

ペットボトル飲料を買ったときにでも、引っかかって、リュックの中に落ちたのかも?

 

とりあえず、あってよかったです。

 

ポロッと取れてしまった原因ですが、リボンのデザイン丸カンとチャームを繋ぐ丸カンをちょっと厚みのあるだけの丸カンにしていました。

 

ちょっと厚みのある丸カンではダメなのですね💦

 

重みのあるものは二重丸カンでないと支えられないのかも💦

 

パーツ屋さんで二重丸カンを買いまして、家に帰ってきてつけ直しました。

 

これで簡単には落ちないはずです。

 

販売を考えていたから、販売する前で良かったと一安心しました💦

 

一個だけ、お友達に上げたので、その方には取れてしまったことや取れやすいことをお伝えしました。

 

今回のことで耐久性チェックの必要性を実感しました😢

 

本当に販売する前で良かったです。

 

 

画像は全然関係ないですけど、ガチャガチャでゲットしたシルバニアファミリーです。

 

ミニチュアのシルバニアファミリーです。

一回200円。