小さなバラのアクセサリー屋さん🌹プティローズ🌹

つまみ細工で小さなバラを作ってアクセサリーに加工しています。メルカリやminneで販売中です。

つまみ細工短期集中基礎講座終了しました!

プティローズです🌹

 

つまみ細工の教室に行ってきました〜。

 

完成した作品を見てください!

 

 

こうやって、形になると感激します😆

 

やっぱりメインは2回の日程に分けて作った、土台2Wayクリップのかんざし!

 

初心者なのに、ちゃんと形になりました👏

 

キレイすぎて、実用をちと考えてしまいますね💦

 

たぶん、インテリアになります。どうやってディスプレイするかを考えよう🤔

 

続いては、つまみ細工の教室で習ってみての感想です。

 

こちらの教室では、最初から羽二重の生地で作品を作りました。

羽二重の生地は、いつもバラを作るときに使っている綿の生地は違って、ツルツルして大変でした💦

 

けれども、初心者講座なのに、ちりめん生地ではなく、羽二重生地で作品作りをさせていただけるのは嬉しかったです。

 

あと組み立て〜。かんざしなど、ワイヤーを使った組み立てがよくわからない個所だったので習えて良かったです。

 

きちんと成長を感じられる講座でございました。

 

つまみ細工短期集中基礎講座は今回で終了です。

 

次は応用講座と進むわけだけど、続けるかどうか悩みますね〜。

 

応用講座は都度、作品が違うらしく、何度もリピートされるベテランさんがいらっしゃるみたい。

 

そんな中に初心者のわたしが入っていいのかーって不安はあるけど😅

 

上達するには、もう一回通う必要があるかな〜っと考えています。