小さなバラのアクセサリー屋さん🌹プティローズ🌹

つまみ細工で小さなバラを作ってアクセサリーに加工しています。メルカリやminneで販売中です。

バラ以外も作りたくなってきた。

プティローズです🌹

 

先日のつまみ細工教室での作品に感銘を受けまして、バラ以外もレシピなしにササササーって作れたらいいなぁと思うようになりました😅

 

この花だったら、何センチ角で何枚必要で、など。レシピなしで作れるようになりたいです。

 

さらに、つまみ細工の基本は丸つまみと剣つまみなのだけど、お花によって微妙に異なる作業が入ります。

 

この間の教室では、正直、何やるんでしたっけってなりました。

 

見本が反対側にあり、全然見えていなかった問題もあります。

見せてくださいって、きちんと言えば良いだけなんですけどね😅

 

とりあえず、復習がてら、教室で習った3つを自力で作ってみようと思います。

 

この3つです。

 

羽二重生地はないので、バラと同じ綿でやるけど、どうなるかな?

 

ブローチ、Uかんざし、コームなんだけど、それをつけるまですべきかな〜🤔

 

ワイヤーとフラワーテープ、金具もあるはず。

 

うん、ふぁいと。